こんにちは、「てん」です。
いやー、ワールドカップ初戦のオランダ戦、アツかったっ!!!!
点を取られても取り返すために強豪にくらいつく姿勢……。最近の日本代表は、特に見ていてワクワクしますよね!!中村敬斗選手の「敬斗ゾーン」シュート、カッコよかったー!!あと何回「ざいおーん!」って叫んだかわかりません。久保さんのケガだけが心配ですが、値千金の引き分け、しびれました~!
さて、我が家は夫が1ミリもサッカーに興味がないため、0歳児息子の添い寝は夫に任せて早朝4時半からテレビにかじりついていたのですが……。キックオフ直後、隣から母がいなくなったのを察したのか、息子目覚めてギャン泣き。ミルクで寝かそうと思っていたのですが、いつもの量を飲み終わっても寝るどころかお座り状態でニッコニコ。
……あ、起きたわ。
そう悟って、一人でこっそり観戦することを諦め、ぼへぼへ寝ぼけていた夫を寝室に残して息子と二人で日本代表を応援しておりました。まぁ、スポーツ観戦なんて、一人より複数人のほうが楽しいですからね!!(まだ0歳8か月だけど)
ただ、意外にもテレビをじーっと見つめている時間も多く、時にはシナぷしゅレベルで見入ってるときもあったので、「わかってるのかしら」と不思議に思うなどしました。さてはサッカー好きか?エゴくなるのか?
ちなみに生まれて数か月しておじさん顔時代を卒業したころ(新生児ってみんなおじさんみたいな顔してません……?)、「あれ?うちの子、なんか上田綺世選手に似てない……!?✨」とか思ってたんですけど、今日インタビューを受けているところを拝見したら全然似てませんでした。親の目、往々にして曇りがち。でもうちの子はうちの子でかわいいからオッケーです!
さて、次の試合は約一週間後!楽しみにしたいと思います!
















